そらねこ日記

なんでもない事をおもしろおかしく

【机上の空論】理想のパジャマとは?

みなさんがリラックスしている時は

どんな服装ですか??

f:id:sora__neko:20230501235446j:image

そう!パジャマを着ていますよね!

 

もう、パジャマを着てるからくつろげているのか、パジャマがくつろぎSwitchなのか分からないです!

 

あなたが1番リラックスして、休みたい時に

快適に過ごす手助けをしてくれるのがパジャマです

 

【明日には忘れそう】

パジャマの起源とは?

もともとは19世紀、、

イギリス人がインドに駐留していた時

インドの民族衣装である、ゆったりとしたズボンを寝る時に好んで履いていた事に起因します!

誰が興味があったんでしょうか、、、

 

僕の理想のパジャマこだわりポイント

1.ぴっちりしすぎてない!ゆったりサイズ

f:id:sora__neko:20230501235517j:image

圧迫感がない事!これは第一条件でしょう

やっぱり開放感いじょうにパジャマに求めるものはありません

しかしみなさん!ホテルで調子に乗ってガウンとかバスローブとか着て寝ちゃったことありません??

非常に寝心地悪くなかったですか?

足とか手とかが開放されるのはいいとして

お腹回りとかその下とかがはだけると、、

内臓を無防備にしている気がしませんか?

僕だけでしょうか?なので舘ひろしスタイルは無理です

手、足、首、お腹周りがゆったりしていると

最高です🎵

 

2.でも袖がデロデロになるのも無理!

パジャマって毎日着るし、洗濯回数も半端じゃないです、、ということは、袖がだれてきます

ファストファッションでは、たなおさらダレも早いです

そして何より、歯を磨いたり、顔を洗ったりする時に

デロ袖はビジュアルはかわいいかもしれないですが、すーぐ水に濡れる!

手首水に濡れたパジャマの着心地は本当に最悪です!!

 

3.熱すぎず、冷すぎず、通気性がよく、肌触りがいい素材が必要!

f:id:sora__neko:20230501235541j:image

よく暖かくするために、モッコモコの生地にしたりしますよ

これは夜中暑くて起きちゃいますね!男性の代謝やばいですから

 

あと通気性を求めたランニングとステテコなどです

これは布団の中だけならいいですが、トイレだったり、朝ゆっくり朝食を食べたするには寒いでしょう!

なので、寒すぎないけどモコモコでもない素材で袖もゆったりしているけどはみ出さない、

ちょうどいいサイズ感が重要です!

 

夢のパジャマはこれだ!

f:id:sora__neko:20230501235553j:image

【素材】、、綿もしくは、綿とポリエステル

 【形】、、ゆったりしているが、袖は8分丈

寝心地いい暖かさではあるが、汗をかくほど暑くならない!

ジャージほど締め付けないが、袖はしっかりしているものがよい!

 

案外ふつうに売ってそうだ、、、

こうやって、じっくり考えてからパジャマって買ったことなかった

何かのついでに、その場で選んでました!

現物がありそうなので、買ってレビューします!

 

ではまたっ!