そらねこ日記

なんでもない事をおもしろおかしく

だんだん飛べなくなってるキミへ

やる事、どんどん増えてきてません??

f:id:sora__neko:20230427004902j:image

なーんかちょっとづつ人生のウェイト重くなってきてませんか?

人生のリュックサックしらんうちに砂入れられてません??

 

僕はそんな気がしてます!

 

同時進行の過多症状でてますよね

たとえば

『ヒトツ、ヒトツ大事な事で満たしてきたつもりだけど増えすぎて大事な物を粗末にあつかってしまってる』

『大事な家族とか子供なのに、なぞにイライラする!』

『ブログ書くって決めたけど、完璧目指しすぎて、スゴイお手本ブログ見すぎて、ハイレベルに挑戦するも、挫折する!』(わたくし)

 

そんな時は

とんでもない方法で解決策を捻り出してみよう!!

f:id:sora__neko:20230427004914j:image

1.秘技!幼児がえり教えておじさん法

説明しよう!

これは、自分が保育園生に戻り

誰が知らないおじさんに同じ悩みをぶつける事により

端的に、どシンプルに解決できるんじゃないかという方法である

 

さぁまずは戻ってみよう!

 

幼児『ねぇねぇおじさん!やりたい事がいっぱいなんだ!やりきれるかな?どうしよう?』

f:id:sora__neko:20230427004934j:image

おじさん登場!

おじさん『んーとね、ボクが1番やりたい事からやってごらん!それで疲れたら、ゴハン食べてしっかり寝るんだよー』

f:id:sora__neko:20230427004941j:image

 

で、、でた!

意外にまともな意見が!!

【大事な事】からやって、日常生活に支障をきたさない程度に、一生懸命やろう!って事かぁ!!無理はするなということか!

 

2.秘技!スケールをとにかくでっかくしてみよう法!

説明しよう!

この方法は、

アドバイスする人のスケールをとにかくデカく!!】する事により

こんな悩み簡単じゃーん!

となる方法であーる!

 

僕『やる事、やりたい事が増え過ぎて困ってます!どうしましょう』

f:id:sora__neko:20230427004957j:image

神様『キミね、あと15年で死ぬからさ、

今のままだとキミの最期の言葉はねー、

えーっと、あった!どれどれ、、

【あの時ブログ書いとけばよかった、、】

になる予定だね!いいの?』

 

や、、やるしかないんですけど!!

未来の不安なんてしてる場合じゃねぇから!

こっちは寿命言われちゃってるから!

最期の言葉まで!

今を精一杯いきるしかないじゃないか!!

 

3.秘技!過去の自分にむりくり当てはめよーう!法

説明しよう!

この方法は、過去同じっぽい悩みに直面した時

どうしたか?

そして、その行動に今、アドバイスするとしたら?と、考える方法であーる!!

 

過去僕は高校生!

進路に悩んでいるみたいだ、、

話を聞いてみよう!

僕『どんな職業の専門学校行こうかな?(すでに大学はムリ通告済)

給料、将来性、休み、得意か、モテるのか、いろいろありすぎて、、悩むな〜』

f:id:sora__neko:20230427005045j:image

今の僕『アクションを起こせ!

まずその職業の人に会いにいけ!!

質問攻めにしろ!

すごく稼いでる人と、普通の人と最低2人は聞きに行け!

何も行動してないから、決められないんだよ!!』

 

はっ!そうか!僕は初心者!

とにかく小さくてもいいから行動してみないとわからない事が多すぎるのか!

そして、わからないなら、誰が頼れる人を探してみるのも忘れてはいけない!

 

えっ?

結構、、解決したっぽい!!

 

バカバカしい結果発表

1.大事な事からやって、詰め込みすぎるな!ちゃんと食って寝ろ!

2.今、後悔しない生き方をしなさい!悩んでいる寿命はない!

3.行動する事を重視しろ!他人に話を聞きにいけ!

こんなんでましたが、、、

あれ?

ブログ書けてる、、、

クオリティは一旦忘れて!

いいよね?神様!!

f:id:sora__neko:20230427005258j:image

ではまたっ!