そらねこ日記

なんでもない事をおもしろおかしく

医学的に攻めて、物理的にやられた日(立志編)

駅から少し離れたところに車を止めて、

地図を見ながら雑居ビルへ、、

 

うわー怪しい探偵事務所でも入らなそうな

ボロボロの雑居ビルやなーー怖っ!!

 

エレベーターが異様に狭い

3人入ればぎゅうぎゅうだ

 

そして6階のドアが開いた!!

 

取ってつけたような、キレーなクリニックきたーー!!

雑居から急に?!うそやろ?

キッザニアより違和感の強い部屋が現れた!

 

中に入ると、キレイな待合室

爽やかな青年の受付さん

なんとなく安心して、

予約をしたソラネコである事

EDではなく、AGAの方ということ

あと個人情報を伝えた

 

青年は一枚のメニュー表のような物を出してきた!いろいろな薬や商品の案内のようだった

 

ん?薬の種類がたーくさん♪うわぁ♪

あっシャンプーとかもあるんだぁ♪いいかもなぁ♪

そっかぁ初めは軽いローション的な、あれかぁ♪♪

 

ーーーープチンッーーーー

 

っっふざけんなよ!

こっちはかけてきとんよ!!

20年ごしのアレやぞ!

死なない程度の劇薬しかないやろがいぃ!

最強の!明日はいらない奴らが飲むヤツを出せ!!

はよ出せ!!金ならあるんやぞ!

 

そして力のこもった手で1番高額の、1月18000円の薬にチェックを入れて

何食わぬ顔をして、受付の青年へ笑顔で渡した

 

15分くらいだろうか、、、

 

イケイケなおじさんがEDの治療薬をもらい

不安そうなおじさんが発毛の薬をもらった後

 

とうとうソラネコの番が来た!

どうやら、初診は先生の診察があるらしい、、

 

先生っ!先生っっ!!

誰にも言えなかった、、誰も教えてくれなかった!

ここまでハゲてても生える??

戦士達は本当に帰ってくるの?

 

ガチャ

 

こんにちはーソラネコさん?座ってください

 

先生は不健康そうで痩せ細って背が低い

髪の毛は黒々として、ほっそい腕にロレックスだけが力強く輝いていた、、、

 

保険診療なら絶対に病院変えとる!やばい匂いしかしない!やっぱり帰ろうか??

 

えーーソラネコさん?

この2つの薬の組み合わせがウチの最強だから!!

じゃ特に質問なければ終わるけど??

 

??

っまてーーー!!

質問しかないだろうよ!

副作用とか、どんだけ飲めばとか

まず、おれの頭皮みてくれよ!!

こっちを見て、目をみて話してくれよ!せんせぇぇ!!

 

頭を見せようすると、先生は両手を前に広げて、激しく首を横に振った!!

ウチは頭皮は見ないから!!

薬出すだけ!!

 

えっっ!?ハゲか見てもくれず、慰めも励ましもしてくれず、ただ飲めって事?

 

そして

 

どうしてもハゲを見せたいハゲと

どうしてもハゲ薬を売りたい医者との

世紀の押し問答がつづいた!!

 

遠目で見せようとするハゲ!目を逸らす医者!

薬の質問と見せかけて、フェイントで見せようとするハゲ!医者はそれでも見ない!

 

やりとりを振り切るように医者がいった!

 

100パーじゃないけど、飲めば生える人もいます!これ以上の薬はないです!

、、、、!!

ぐっっ!わかってるよ!しってるよ!

こっちは検索しすぎて、論文とかも読んでんだからな!

ただすこしだけ、寄り添ってほしかっただけ!

、、生えるといいですねって言って欲しかっただけぇぇ!!バカぁ!

 

薬を高額で購入し、定期購入に強くマルをして

僕はクリニックを出た!

途方もなく、長く感じた時間は案外1時間ほどだった

 

とにかく薬を手に入れた!!

後はこの薬を飲んで寝るだけだ!

大丈夫!初期脱毛を超えれば、先生も生えるって言ってたし!

 

ん?初期脱毛?

(真の完結編へ続く)