そらねこ日記

なんでもない事をおもしろおかしく

医学的に攻めて、物理的にやられた日(完結編)

〜〜初期脱毛〜〜

髪を発毛させる初期段階として、髪の毛の成長サイクルをはやめるため

脱毛が増えてしまう

発毛剤を飲むと必ず現れる!時期は2週間〜2ヶ月におよぶ

 

こんな事ってある?

生やすために、まず抜けるんだぜ??

あんまりだろ、、アル

人は何かの犠牲なしに何も得ることはできない。何かを得るためにはそれと同等の代価が必要となる。それがAGA治療における等価交換の原則だ、、

アルフォンス・エルリック

 

ショッピングモールで娘達、妻と合流し

車で妻に一部始終をつたえた、、

『え?初期脱毛?それで抜け続けて、ハゲたままってあるの??』

 

、、、静まり返る車内、、

夫は静かに口を開いた

『心配いらないよ、髪の毛が腕毛くらいになるだけだからさ、、』

イヤァァアッッ!!

叫ぶ妻、、怖がる娘達、、

一緒に信じてほしいと言って、べらぼうに高い

年間20万円弱の出費になると伝えた

正直、、値段で絶対にやめろ!って言われると思っていた

 

妻は一度うつむき、静かにこっちを向いて

『いいんじゃない?、、後悔ないなら』

まるで死を覚悟した夫を送り出す様な顔をしていた

 

 

終わった、、でも

これから始まるんだ!!

 

骨が折れてもいい、、歩けなくなったっていい、、!

やっとつかんだチャンスなんだ!!

f:id:sora__neko:20230422230344j:image

スラムダンク

いいから、

ミノキシジルタブだーー!!(赤木 剛憲)

 

家に帰り、少しゆっくりして

早速、2種類の発毛剤と亜鉛の錠剤を飲んだ

 

 

子供たちが布団ではしゃぐなか

僕は意気揚々と布団の上で

腹筋の筋トレを始めた

筋トレは血流をあげ、代謝をあげてくれる

このトレーニングも未来のフサフサを呼んでくれる

ハゲも嫌だが、デブも同じくらい辛い

やれる事なんでもやってやるさ!!

 

まずは上体起こし腹筋から始めた、妻も横で応援してくれている!

血流と代謝上げて生やすぞーー!!

 

イッチニッ!イッチニッ!!イッチニっ!!

 

!?

 

ブチッブチブチブチッッ!

『うわぁぁぁぁ!!』

『ぎゃぁぁぁぁ!!』

??何が起こった??

 

布団の上には数本の髪の毛が抜けている!!

何てことだ!なんで薬を飲んだ日にこんなに抜けないといけないんだ!!

 

そう、腹筋運動で頭を下ろした瞬間に

下の娘が上の娘とはしゃいで

僕の頭頂部の髪の毛の上に、、

座り込んだのだっ!!

 

踏まれ引き抜かれた、大切な僕の髪の毛達、、

こんな事があるだろうか、

初日にこんなに大量に引きちぎらなくても、、

 

"どんなに恐ろしくお金を使っても

たくさんの可哀想な発毛薬達を操っても土(頭皮)から離れては生きられないのよっ!!"

ルシータ・トゥエル・ウル・ラピュタ、、

 

この次の日、初期脱毛と初日抜毛をまぎらす為に

美容院で、アタック西本もびっくりの

極短のスポーツ刈りにするのだった、、、

 

医学的に攻めて、物理的にやられた日

でした。

 

みんな最後まで見てくれてありがとう!!

ブログ始めて、いきなり三部作ごめんっ

話したい事ありすぎて、、

 

評価、コメントお待ちしてます!

でわまたっ!!