そらねこ日記

なんでもない事をおもしろおかしく

兼業ブロガーになっていくのを追うブログ

どうも!いつもくだらない事をあげて楽しんでます!趣味ブロガーのそら猫です!!

f:id:sora__neko:20230524220455j:image

そろそろ毎日ブログを書くのも1ヶ月と過ぎてきましたねぇー😀

一度でも読んでくれた人、ほんとうにありがとうございます!!

 

僕も何かブログ書く内容をシリーズ化しておとどけしたいなぁーと思うようになったわけで、、、

f:id:sora__neko:20230524220617j:image

と!いう事で、新企画をスタートします!

副業を始めるソラを追っていく!

これです!

今まで通り、そら猫の好きな物、買ってよかった物、変な語り日記は続けながら、、、

 

副業で1からブログ初めて、それをみんなが見て、バカだなぁーとか、どんくさいなぁとか思って見ていただけたらうれしいです!!

 

なので早速今日から、副業ブロガープロジェクトはじまり、はじまり〜

 

まずはYouTubeとか、巷で聞いた、何となく情報から整理していくー!!

 

⭐️まずPC💻がいるらしい!!

必要な物は他にもたくさんあるんでしょうが、

まずはパソコンでしょう!

まず、ウチのおじいちゃんデスクトップPCが

ブログに使えるかどうかが第一関門ですね!

無理な場合は、奥さんと千日戦争をして勝ちとらねばなりません!!

 

⭐️お手本ブロガーさんや、教えてくれるツールをさがす!!

これは何人か見つけてはあります!

ブログを一から初めて一万円まで稼げるようになるサイトもあります!

できれば、コミュニティなどにも入って切磋琢磨して、徐々に成長していく過程もみてもえたらうれしいですね!

 

⭐️書籍を購入して、読破し、感想文をブログにあげる!

ゼロからどんな風に選択していくかは、僕にもわからないんですが、

僕は大体あたらしいことを始める時は、本を4、5冊よんで行動の指針にします!!

 

明日からは、ブログPC調べとお手本ブロガーさん、ツール、コミュニティ探し!あとは、ブログ本は2冊ほど買ってありますので、読んでいこうと思います!!

さぁ明日、ウチのおじぃPCは果たして通用するのか!!

乞うご期待☺️

でわまたっ!!