そらねこ日記

なんでもない事をおもしろおかしく

【決断!!】そら、PCこうたよ!!💻

どうも!そらです

いきなりですが、みなさん欲しいものはありますか??

f:id:sora__neko:20230526234117j:image

僕にはあります!副業用のパソコンです‼️

自宅の手前味噌PCもあったんですが、、

結論から言いますと、、、

 

買いました!こうてやりました!!

 

MacBookではありません!コスパ重視の愛機にございます‼️

 

何も知らないそらオジが、何故このPCにたどり着いたのか

まずは家のパソコンを活用する事を前提に

 

YouTubeで『ブログ パソコン』で検索して、

調べに調べ、あぁブログといえばヒトデさんかということで、

ありました!神動画!!

【5万円以下】ブログ用パソコンの選び方。ブログを始める際におすすめの安いノートPC(パソコン)を超わかりやすく紹介します - YouTube

これですよ!これ!

ブログ書ければよし!安ければ安いほど良し!

でも最低限スペックがわからん!!

の、わたくしにとっては探し求めていたまんま!の動画でした

 

まず、そら家には2年ほど前から鎮座されていました(職場で使わなくなって放置)パソコンがいました!この方↓

f:id:sora__neko:20230526231303j:image

ホコリをかぶっていた、爺PCを叩き起こそうとも考えたんですが、この神動画の中で、

最低限スペックの条件として、

メモリとストレージなるものがありまして!

この爺PCに照らし合わせてみたところ、、

 

メモリ4GB、、、クリア!!

ストレージSSDかeMMC、、、

ダメ!〜〜HDD!

くーあと一歩だった💦

無理やりつかってみようか?

最初からオススメされてないパソコン使ってもなー!んー奥さんに何て言おう😭

 

千日戦争のはじまりじゃあーー!

そこから、来る日も来る日も

 

懇願!懇願につぐ懇願!

を重ねて、さっきちょうど、、、

OKでました〜〜!泣きそうだーー!

娘の前で泣きそうだーー!!

 

そして

即ポチっ!!すーぐ買う!

ポチたてのほやほやですよ!

 

まだ来てないんですか!ウチの愛機はコチラです!↓↓

f:id:sora__neko:20230526233236j:image

カッコいいでしょう!!これで五万円台ですよ!安すぎるでしょう‼️

8GB! SSD!余裕のクリア!!

 

あーヒトデさんの動画に感謝!爺PCにも陳謝です🙇

 

なもんで!

まさに身銭と夫婦仲を切り裂いた決断をしてぐったりしているヒマはなく、

特典のアマプラmusic四ヶ月無料を楽しむそらでした!!

f:id:sora__neko:20230526233955j:image

明日からまた、特化ブログ開設準備にはいるぞーー!!

でわまたっ!!