そらねこ日記

なんでもない事をおもしろおかしく

【中年ポケモン】フトリのスーツ着こなし術!!

先日、ポケモン好きの姪っ子から

おもちゃのモンスターボールを突きつけられ

『戻れ!フトリ!!』

と言われた、そら猫改めフトリです!!

※ちなみに架空のポケモンです!

f:id:sora__neko:20230522223844j:image

フトリこの前ースーツを着ようとしたらー

全然入んなかったですよー!!

 

そんなこんなでフトリのはみ出しスーツ着こなし術の公開です!

 

それでは、実証済みの着こなし術いってみよー🙋‍♂️🙋‍♂️🙋‍♂️

f:id:sora__neko:20230522223955j:image

この2つだけ、克服すればスーツは着こなせます!!

その2つとは

①ズボンの前がしまるか!

②ワイシャツのボタンが上までしまるか!

 

これにつきます!!

これ以外に、袖がパンパン、背中が張り裂けそう、などは

すみません!買い替えましょう💦

短期ダイエットではどうしょうもないと思います!!

時にはお金をかける勇気!大事だと思います

 

①ズボンの前を止めるうらワザ!!

スーツの生地って伸びないじゃないですか?

adidasのジャージならいいかどんだけ願ったか!!

生地を痛めないように尚且つチャックが開きすぎないくらいにゆるますワザが、、、

コチラ👇🏻👇🏻👇🏻

【ヘアゴム腹囲延長の法】

f:id:sora__neko:20230522221339j:image

これです!!写真右のボタン止めから

1番近いベルト止めまで、ヘアゴムでつなぎます!!

みなさん!見栄えを気にしたでしょう?!

この秘密の装置はベルトで上から隠れます!!

ベルト止めは一個つぶしますが、大丈夫🙆‍♂️

巻けばベルトですから!!!

 

②ワイシャツのボタンを上まで閉める裏ワザ!!

f:id:sora__neko:20230522224230j:image

久しぶりに着るワイシャツ、

下からボタンを閉めていった時にゆっくり窒息死しそうになった事はありませんか?

私はあります!(2日前)

 

これは肩幅と首回りがフトリ、ボタンがきつくなっている状態ですね!

 

そんな時に役立つ裏ワザが

👇👇👇

ボタン閉めずにネクタイで覆い隠せの法!!

これはとっておきのワザなんですが、

1️⃣まず普通にワイシャツをきて、上から2番目までボタンをしてます

 

2️⃣1番上のボタンを閉めずに、ネクタイを巻いてしまいます!!

 

3️⃣そしてネクタイの最終調整します!

 

4️⃣最後に首とシャツの間に指を入れ、

シャツの1番上部分をネクタイに沿わせます!!

 

これで見た目バッチリ、首回りラクラクの覆い隠せ法の完成です😄

 

この二つのワザで上限3キロまではオフトリ可能です!!

番組終了後30分間だけの公開です!お早めにお電話下さい!

f:id:sora__neko:20230522224356j:image

いかがでしたか!

総会、イベントなどの当日に

『やべっスーツが入らない💦』

『座ったら尻が張り裂ける😢』

『しゃがんだら、ドラゴンボールみたいにスーツ突き破れそう💪』

とならないように、是非是非この二つの超必殺技お試し下さい!!

 

太ったアナタは悪くない!!

伸びない生地が悪いんだ!!

           フトリ

f:id:sora__neko:20230522224658j:image

でわまたっ