そらねこ日記

なんでもない事をおもしろおかしく

癒し🟰ネコという式が成り立つ理由

どうも!猫を飼って5ヶ月目のそら猫です!

隣でネコが丸くなって寝てますが、、

 

癒し🟰ネコ

が成り立つとふと、思いまして、

具体的にまとめてみました!

それではいってみよー🐾🐾🐾🐾

 

①静かである🐈

f:id:sora__neko:20230523232356j:image

癒しでもあり、安らぎでもあるんですが

ワンチャン、鳥さんと色々なペットがいますが

猫さんは、うちのスコサンはとくに

鳴きません!

ほとんど鳴くのは、ご飯はよせぇの時くらいですね!

そら猫家は、静かな事に癒される一家なので

最高です!

 

②かまってくれない、きまぐれさん

f:id:sora__neko:20230523232411j:image

ネコは呼んでも全然来てくれません!

部屋から出していて、またリビングに戻ってほしい時、何度も何度もよぶんです。でも

絶対に来てくれません!!

食べ物か、虫がいた時以外は、つーんとしています

でもそれがいいんです☺️

構ってあげないといけなかったり、スキンシップが激しすぎるペットさんは、

少し疲れてしまいます!

みんなで騒ぎたい時はいいんですよ!

でも、家の休日って、心穏やかに静かに暮らすのが癒しなのでネコさんはいいですよぉー

 

③ニオイが少ない!

f:id:sora__neko:20230523232421j:image

これ結構だいじですよ!

かわいいーって飼ってみて、トイレとかそもそもそもペットちゃん自体が、、、、ねぇ

いざ、飼ってみてから『くっさっ!』って

なっても、生き物なんで、返却ーなんてできないですから!!

 

なんかうちのネコさんは、トイレも、猫さん自体もほとんどニオイありませんよ!!

抱っこしても、甘えられても、全然においませんよー!!

 

ネコアレルギーある人以外は、超絶オススメですよ!ネコ飼うの!

みんなもネコのゴロゴロを聞きながら、撫でてほしい!ほんと癒されますので!

f:id:sora__neko:20230523232429j:image

 

でわまたっ!!