そらねこ日記

なんでもない事をおもしろおかしく

【初めてのスマホ】娘にスマホ持たせるか否か

 

春は新しいスマホデビューの季節!

そら猫家でも、長女にスマホ持たせるか

で揉めていた

f:id:sora__neko:20230427230532j:image

妻『インターネットとか、ラインとかしてほしくない!』

 

僕『まぁーいいんやない?この子ならめちゃくちゃハマったりせんやろ?』

 

妻『わからんやろ!スマートウォッチとかキッズケータイにしよう!!』

 

そして、2人は検索に検索を重ね気づいた!

f:id:sora__neko:20230427230543j:image

○通話できるスマートウォッチは

ふっつーに高い!【2〜3万】

キッズケータイはLINEできんらしい!ソフトバンクは、たぶん!

 

そしてナンヤーカンヤーあって

とうとう

娘にはGoogle pixel6aが見事与えられた!!(バリバリのスマホです!)

 

なんとキャンペーンで機種代が1円?

らしい、、、

平成のガラケーじゃないんやから、、

たぶん【色々なキャンペーンに片っ端から入れられた】から安〜なりました♪

f:id:sora__neko:20230427230556j:image

Googleスマホって人気ないんやね、、、ウチは助かった!!

 

かくして娘は20ギガのスマホでデビューした

(父母は3ギガ、、、)

機種代1円で20ギガで月々は500円ですと??

頭バグるから!!安過ぎやから!

 

こうして両親の数々の心配は

『安いからええねっ』

で済まされた!

 

店頭でいいなーと思って手に取った

iPhone14Proは17万円越えだそうでーす!

f:id:sora__neko:20230427230607j:image

いや、だからiPhoneとの

高低差あり過ぎて耳キーンなるわ!

Googleスマホの原材料、プラッチックか?

f:id:sora__neko:20230427230615j:image

経済って不思議ね♪

スマホデビューおめでとうっ!

妻安上がりよかったね!

 

ではまたっ!!

f:id:sora__neko:20230427230625j:image

賭博黙示録カイジ