そらねこ日記

なんでもない事をおもしろおかしく

老眼が怖い!アフリカ人並の視力の僕

こんにちは!

今週のスクリーンタイムも連続増のそら猫です

視力は生まれつきの能力なんでしょうか?

わたしの趣味は

読書、ゲーム実況寝落ち、漫画、ブログ

などなど目を酷使します

 

全国のメガネ組、コンタクト組に言いたい!

君たちは悪くないっ!

『わたしが誇り高き戦闘民族なだけだ』

 

〜アフリカ'んEYEの使い方〜

・遠くの漫画本の棚の何巻かすぐわかる

・3個先の信号下の青い行き先看板読める

・用法容量をちゃんと読める

・迷子になっても4、500メートル見渡せるので

すぐ見つかる

・寝起き数秒でヤフーニュースを熟読できる

 

とまぁ軽く見積もってもこれくらいはアドバンテージがあります

 

しかし世の中、そううまくはいかないもの、、

ベジータにもやがて限界がくるように

40代になるとアレがくるらしいのです!!

 

、、ろ、老眼??

にわかには信じられないですよね??

近くが見えなくなるんですよ?

辰吉、、網膜剥離はボクサーにとって致命傷や、、

 

老眼鏡とかハズキとかを買うのか、、

ワシはとてつもなくメガネが似合わんのや、

辰吉ぃ、、

 

そこで!!

老眼が早いとされる目のいい自分は決めました

何とか、何とか

老眼をウォークスルーしたい!!

【簡単に老眼のメカニズムの説明】

水晶体というレンズの役目をしているヤツが硬くなってピントズレを起こす!

か、

毛様体筋というレンズの調節バンドみたいなヤツが弱る!

これら二つのどちらか又は両方で老眼になるらしい!!

 

そら猫的、老眼予防法

①水晶体の硬さを抑えるためには紫外線が良くないとか、

常時サングラスオノヨーコでいきますね

あとついでに常に目薬でシャバシャバにしておきますね♪

②毛様体筋を硬くしないためにビタミンB1ルテイン亜鉛、ビタミンCとか

全部入りのピュアナチュラ的な錠剤を過剰摂取します!もうがぶ飲み!

 

ふーこれで老眼逃げ切り完了っと!

オラワクッワクすっぞ!ぜってー見てくれよな!!

早く寝なきゃ!おめめが真っ赤だあ!

ドラゴンケースに入れてね!

 

でわまた!

f:id:sora__neko:20230509231246j:image