そらねこ日記

なんでもない事をおもしろおかしく

筋トレの38歳ver

f:id:sora__neko:20230508231656j:image

みなさん筋トレしてますか?

何を隠そうわたしは筋トレを毎日やっています!!

仕事のためとか、老後の健康のためにとかありますが

わたしに至っては腹筋を割りカッコイイ身体になるために(見てくれ)やってます

 

毎日の身体の写真を撮り続けた事もあります

(写真フォルダ見られた時の地獄)

 

いつも短期集中型なので、激しい食事制限か

血ヘド出る筋トレかの2択だったんですが、、、

 

35歳を超えてから、努力量と成果量が見合わなくなってきました!

全然です!

片思いの成功率くらいの厳しさです!

 

なので、今回は25歳の時の成功体験を捨てて

かっこいい身体のつくり方(初老ver)を

発案いたしました!!

 

【基本コンセプト】

無理なく、怪我なく、時間なく、根気よく

でいかせてください!

 

1、無理なく、怪我なく

これは一回の運動負荷を下げることにあります!

痛みや筋肉のプルプルは厳禁✖️

回数重視でいきます

びっくりするくらい自分に優しく、

3歳児にがんばらせる時のごとく、

 

2、時間なく、根気よく

1日トレーニングは30分!

集中して筋トレをメインにやっていきます

そして、ここからがこのやり方最大の特徴

 

仕事、勉強中以外の全ての姿勢で

ながらトレーニングをしていく

これをやれれば、

24時間すべての場所が

レーニングジムと化する!!

 

3、ゆってもチートデーは欲しいがな

1、2、と読んだあなた!!

いや、続かんやろとおもったでしょ??

 

甘いな、甘すぎるな!

わたしの失敗体験の数をみくびらないでもらいたい!!

 

知ってますよ!死ぬ気で続けて2週間が限界なのは!

だからわたしはチートデーを儲ける!!

10日〜14日間の間、1日の食事だけ、、、

 

好きなだけ食べたらいい!いや、食べてしまうがいい!!

 

ただし、、2つだけルールがある!!

どれだけ食べてもいい!何を食べてもいい!!

そのかわり

 

◎一口50回噛んでもらう!!

 

◎30分以上かけて食事をしてもらう!!

このたった2つだけ守れれば、

あとはノーリミット!!すべてが許される!

どうですか?自分で書いてて痩せそうすぎて

ワクワクしています!

 

早速、被験者No.1のそら猫が明日から試していきます!!

 

結果は追って報告します!しないかもしれません!

でわまたっ!!