そらねこ日記

なんでもない事をおもしろおかしく

【宣言】漫画ブルーロックを高らかにおすすめします!!

みなさん!日本代表戦とワールドカップの時だけ熱い日本男児になるそら猫です!

f:id:sora__neko:20230520231411j:image

前回のサッカーワールドカップ(2021)では、

日本はベスト16でしたね!

というか、大体ベスト16ですね!!

 

サッカー日本代表の試合を見たり、話たりするのが好きな人は必見のこちら

↓↓↓

 

ただ今、絶賛〜23巻まで発売されています!!

そら猫は、どはまりして一気に買って読んでしまいました

主人公は一見普通の高校2年生

『潔 世一』いさぎ よいち

君といいます!

んで!!紹介(ネタバレ)はここまで!!

ここからは

内容をいっさいがっさい言わずに

ブルーロックを紹介します!!

あの感動は情報一切なしで体感してほしい!

でも、読んでほしい!!

 

というわけで全文映画の予告みたいになりますがお付き合いください!

 

①まず!着眼点が他にない!!

みんなで仲良く、仲間を大切に、チーム一丸となって高みを目指す!

という、ワンピース的な王道流れは一切ありません!

自分がよりエゴイストになり、他を利用し、たった1人の頂点に立てるかどうか!

のお話です!すごいでしょ?斬新ですよね!!

f:id:sora__neko:20230520231654j:image

まぁ世の中(とくに大人のビジネス)の縮図みたいな所はあります、

これを子供が必死に読んでるのっておもしろい!

 

②主人公の最初の凡人さ、成長の過程がリアルすぎる!

スーパーシュートや、今まで急に出来なかった事がスーパーサイヤ人になる事で

全てを超越するなんてことはありません!

 

また、主人公は古の勇者の血筋で、何かがスイッチとなり覚醒して、、なんて事もありません!

 

普通に練習して、普通に気づいて、普通に習得していきます!その過程がリアルなんです!

f:id:sora__neko:20230520231809j:image

とくにおすすめなのが、世一君が何かに気づいた時の描写です!!

目ん玉見開いて、バッキバキに覚醒します!

読んでいる時そらねこもバッキバキになっているでしょう!!

 

③主人公達を導く人物の言葉や、指導方法が独特すぎてクセになる!!

主人公達を頂点に導くべくいろいろな、試練を与えてくれる人物がいるんですが、

この人がまた変わり者でして、、、

f:id:sora__neko:20230520232132j:image

まず、道徳的な要素ゼロ!めちゃくちゃウソつきますし、言葉づかいも○ソです!!

ですが!

サッカーの上で、いや人生の成長という過程の中で、

めちゃくちゃ刺さる言葉連発してきます!

この人が本出したら、かならずそら猫は買うでしょう!!

今まで、サッカーを習ってきた常識が通用しな

い世界のサッカーでの厳しさや、頂点に立つ人のメンタリティや捨てなければならない事など

子供から大人まで、この人の発言に納得させられてしまいます、、

試しに手に取って読んでみてください!!

 

・スポーツで限界を感じ諦めた人

・社会でなんとなく上手くいかない人

・かっこいいキャラクター見たい人

サッカー日本代表のストライカーになんとなくジレンマ的なストレスを感じている人

・学生までは上手くいっていたのに、社会人になってどうも自分の実力出せてないと思う人

 

こんな人がいたら是非、是非にでも!!読んでみてください!

 

あと、マンガ的にも面白いから読んでねー!!

不思議とサッカーしてみたいとはなりません!

世一みたいに覚醒してみたい

とはなります!

f:id:sora__neko:20230520232256j:image

でわまたっ!!