そらねこ日記

なんでもない事をおもしろおかしく

いつでも後半ロスタイムおじさん

f:id:sora__neko:20230503002424j:image

そんなにがんばってどうするの?

いや、だってなんか焦っちゃうんだって!

 

1日寝ると終わっちゃうよ

チャンスタイムが終わっちゃうよ!

 

いつからこんな変な性格になったんだろう?

本来生粋のナマケモノですから、

正真正銘のキリギリスの方だから、

f:id:sora__neko:20230503002535j:image

いや、まって!

ありました。ターニングポイント!

あの初めて就職した歯科医院の時だわ!

 

うわー机に向かって頑張っちゃってるわー

頭の中は何を考えてる?

『早く帰りてー、あと何時間何分で帰れる?』

これだけ、純粋に一点の曇りもなくそれだけ!

f:id:sora__neko:20230503002654j:image

これは人生ずーっと空き時間つぶし確定ぃ!

 

そして、これではいかんと思い、

わざわざ専門学校入り直して【3年、、、】夢の職業について、就職したみたい!おめでとー

 

ん?ここでも?

激務の治療院でもなんか聞こえてきたぞ?

『あー早く帰りてぇー、また受付時間超えた人とるなよ!とるなよ?とるなよ?、、、

とるんかい!!』『チッッ!!』

f:id:sora__neko:20230503002804j:image

何この残念すぎるデジャブは?何のために仕事やめたん?仕事変えて、場所変えて、何をしてるんだ?

 

5年経って、、開業したみたい!

あがいてあがいてどーなったの?

 

『終わらない連チャン、、

当たっても当たっても、大当たりが止まらない、壊れてんのかな?』

f:id:sora__neko:20230503003031j:image

今までと忙しさは変わらないか、少しきつくなったかなくらい、、

楽しさは異次元に増幅している!

 

好きな事、好きなようになって、

お金もらえてヤバない?

 

憧れの仕事に転職しよう!

んで、修行もほどほどに起業しよう!

この楽しさマジで分かるから

 

僕なんか好きな事を本業にしているのに、副業まで挑戦するしまつ、、

自分の裁量権で働く事が楽しくてしょうがなくなってるわ!

自己満ポジティブや!

 

このフィーバータイムを終わらせたくなくて、ねんがらねんじゅうあがいてます!

 

時計の針をまだかまだかとチラチラみながら

終わりを逆算してる人ー!?

悪いことは言わない!転職を考えてみよう!!

 

人生ずっと後半ロスタイムでいられるよ??

人生一回切りの決勝戦だよーー?

 

このブログも楽しすぎてやめらんないんだから

あがいていこう!ひっくり返った虫くらい!

 

でわまたっ!!