そらねこ日記

なんでもない事をおもしろおかしく

火曜は炭酸!飲めない男子のツマミのススメ

月曜日を命からがら逃げ切ったみなさん

どうもソラ下戸です!!

 

今日は

飲めない男のツマミのはなし

です

 

お酒は飲めないですが、飲んでストレスは発散させたいですよね!

そんな時はジュースとツマミで大宴会しましょうー!!

基本的には

ジュースはこの2種類がおすすめです

『三ツ矢のロック』

『コーラのストレート』

三ツ矢サイダーは氷で美味しくいただけるんですが、コーラは本体をなるべくキンキンに冷やして、氷なしでいきたい!できればグラスも冷やしてください!

 

じゃーいってみようー炭酸ジュースに合うツマミランキング!!

第5位!

f:id:sora__neko:20230516220355j:image

7プレミアムこだわりのバタピー!!

 

まじでバタピー界の革命児!

カメダもその他メーカーもいいですが、

このバタピーの香ばしさ、塩加減はもはや神の所業!!

私は一気に食べてしまうので、このジップロック的なジッパーは一生役にたたないでしょう!

(三ツ矢、コーラどちらでも合うよ)

第4位!

f:id:sora__neko:20230516221604j:image

カルビーピザポテト!!

これは、コーラとの相性が抜群すぎてヤバイです

ポテトチップスにチーズとトマトが乗って油っこすぎウマイのを、コカコーラで流し込む!

想像した人は、もうコンビニ走ってると思います!まだ宴会参加は間に合いますよーー♪

第3位!

f:id:sora__neko:20230516221858j:image

キャベツ太郎

言わずと知れたコロコロ系で最強のスナック

手に絶対にキャベツではない青のりみたいなのが、引くほどくっつきますが

味はほんっとに美味しいです!

駄菓子だと思って避けていた人!騙されたと思って食べてください!炭酸に合うから!

第2位

f:id:sora__neko:20230516222623j:image

もろこし輪太郎!豆板醤味!

ん?んんっ?なにこれと思っている人もいるでしょう!そうです!どこにでもは売ってないです!でもこれマジでうますぎますよ!

僕が高校時代、親友のF君がこの輪太郎をむさぼり食っていて、何それって一個もらったのが最後、、、

依存するクラスの味の濃さ!ほんのちょっピリ辛!食べたのか噛んだだけなのか分からないほどのairy感!!

ほんと、食べてみて!おすすめはコーラです!

輪太郎を見つけたら即手に取る人が増えちゃうなー困ったなー

 

映えある栄光の煌々と輝く圧巻の

第1位!!!

f:id:sora__neko:20230516223503j:image

7プレミアムこだわりの柿ピーわさび

これだけは不動、不動すぎる第1位です!

パタピーが革新的なのは言わずもがな!!

このわさび柿の種!

信州安曇野に広がる日本一のわさび農園のわさびを使用!この安曇野だかアルビノだかのわさびの辛さがもう最強!

夢のツートップ!

まさに、トラウトと大谷!カリーとレブロン

メッシとロナウド藤井聡太羽生善治

くらいの組み合わせ!!

ヤバイでしょ!

ココは!コーラ一択でいかしてください!!

ツマミと炭酸が出揃ったところで

さぁーグラス持ちましたね!炭酸が抜けないうちに

♪かんぱぁーい♫

ちなみに、今日のそらねこは、、

f:id:sora__neko:20230516224750j:image

やせないと、正直、マジでヤバイ、ミッション中なので、この組み合わせ、、、くっ

豊玉の南と岸本かっ!!

 

でわまたっ!(T ^ T)