そらねこ日記

なんでもない事をおもしろおかしく

【次男こそ正義】わたしが末っ子セガーレ

どーも!38年間甘えに甘えてきた

末っ子セガーレの空猫です!

f:id:sora__neko:20230515225310j:image

今日は次男で末っ子のわたくしが

次男の末子が最強である事を証明します!

 

【生まれて〜小学生期】

間違いなく、兄と姉をちかくで見ていても

3割り増しで可愛がられてきました!

f:id:sora__neko:20230515225100j:image

こんなエピソードがあります

うちの九州男児パパは思い立ったら即、強制

モットーなんですが

彼が急に毎朝、家中掃除機をかける!しかも毎日!という鬼ルールを作った時、私は特別に

寝たまま布団ごと持たれ、移動していたらしいのです!まさに神輿!

 

顔がかわいいかは別として、末っ子というだけでかなり得してますね!

 

ねぇちゃんと兄ちゃんがめちゃくちゃに怒られたときもじーーっと見て可哀想にと上から心配していました、、、

 

【小学校〜高校卒業】

まず持って、ウチの兄弟で学費を1番使ったは

わたくしセガーレでしょう!

なんせ専門学校2つ行ってますから!

専門になりきれなかったワケですから!

母は優しく、2校目の入学金をはらってくれました!!

 

あっあと中学校と高校は兄(3つ上)と同じだったんですが、、

先輩からいじめられる事はまずなく!入学早々、先輩達から可愛がられました、、

ありがとう!兄ちゃん!

 

【社会人〜現在】

ここで、一個だけ末セガーレつまづきます!

あっれれーーっ?!おっかしいぞぉー?!

社会人になったら、あれだけ可愛い、可愛いと言われてきた僕が、、

常識がない!とか、甘ったれるな!とか、

社会を舐めるな!とか言われ出します!!

そうです!流石に新世界、後半の海では末っ子は通用しませんでした!

f:id:sora__neko:20230515225525j:image

セガーレ気づきました!

どうやら、社会は自分中心で回ってないらしい、、

じゃー起業すっか?!と、

f:id:sora__neko:20230515225643j:image

これが大正解!

末っ子の自由さと、人懐っこさが経営にはピッタリなんです♫みんなにいつも助けてもらいまくりです!

全部自己責任ですが、末の次男さん、起業してみましょう!!

皆さんが社会に出た時に感じた違和感が全部ぶっとびますよ!!おすすめです!

 

まとめます!

①家族にとにかく可愛がられる!

そして、それを謙遜ゼロで、全身で受け止める才能!!

②一足先に、兄、姉が踏んで安全になった道を悠々と生きていける!兄弟パワーでいじめゼロでした!

③起業にめちゃくちゃ向いている性質がある!さらに親の介護もサポート役に徹する事ができる!長男ファイツ!

 

いかがだったでしょうか??

セガーレに腹が立ってきたでしょう?

でも、残念!腹が立ってしまう人程

長男、長女性質が強いのでセガーレに世話を焼いてしまいます!ごめんて♫

f:id:sora__neko:20230515225916j:image

コメントクレームお待ちしてます!

セガーレこそ正義!

でわまたっ!!