そらねこ日記

なんでもない事をおもしろおかしく

【ストック男】と【その都度女】の生活

最初の衝突

15年近く前、2人の男女が共同生活を始めました

f:id:sora__neko:20230429230418j:image

幸せな初めての同棲生活

お互いに仕事と学生を頑張りながら毎日が過ぎていく、、

ふと男に疑問が生まれた

『おればっかりトイレットペーパー替えてない??』

そうだった、、

その可愛い彼女は、全てにおいてそうだった!

トイレットペーパー、ティッシュ

洗剤、などの生活消耗品は

【なくなってから】買うタイプの人だった!

それが間違っているとは思わない

でも

今まで自分の生活スタイルが一般的だと思い込んでいたので、

【その都度】女という人もそれが当たり前だと思って生活していたのだ

 

同棲になれてきた日

しかし、買い物など生活の主導はやはり、彼女である【その都度さん】は、何ができないという事はない

むしろテキパキなんでも出来る人だった!

ただ、、無くなるまで買わないだけだった

f:id:sora__neko:20230429230431j:image

 

そして、月日は流れて2人は結婚して子供を2人も授かった

家族が増えて、このタイミングで

ストック男は開業したのだった!!

f:id:sora__neko:20230429230442j:image

 

家庭の事は奥さんに任せて、自分は昼夜を問わず働きまくる!そう決めていた男は、

家の事は口だすのはやめていた、、、

 

しかし、自分の夢である開業先では話は別である!ティッシュもトイレットペーパーもゴミ箱の中のゴミも!自分で替えないといけないのか、、そもそもお客様に

『今、ティッシュ切れてるんですみませーん』

なんて言えないだろ!

 

ここはストックを進めてみようか、、、

いや、待てよ強引にストック型にさせたら

【その都度さん】も仕事がやりづらくならないだろうか??

悩んでも悩んでも答えはでなかった

 

現在、ストック男がその都度男に変わったか?はたまたその逆か?

最終的には、

ストックせず、なくなる少し前のタイミングを狙って、なくなってるよ!!

と伝える事にしている

そうすると妻もすこし早めに買ってきてくれる

これでいいんだ!

2人がお互いに歩みよればできない事なんてないのかもしれない

 

さぁティッシュが無くなってるのに、

空箱の状態で放置されている

僕が替えなきゃ!!

f:id:sora__neko:20230429230454j:image

ではまたっ!!