そらねこ日記

なんでもない事をおもしろおかしく

【大人の趣味】雑記ブログはじめてみた!

忙しい毎日、職場と家の往復になってませんか?

楽しい日常が消耗戦になってませんか?

『仕事は充実してるけど、なんか繰り返しなんよなぁ』

僕もそうです!

そこで

f:id:sora__neko:20230419215821j:image

【唐突】ブログ始めてみた!!

(どーん)

自分でもびっくりしました!ここに辿り着くとは、、、

そんなわけでブログ始めて良かった事

いきますよー!!

1.記録を残せる

まさにウェブログ(記録)していくぅ!ってことです

最近、大爆笑したのは何でしたか?

これを言えるなら、まだ脳が若い!

僕くらいのプロのオジになると

めちゃくちゃ楽しかったのに忘れたり

なかなか思い出せなかったりします(本当です!)

結構みんな毎日いろんな事おきてますって

忘れてるだけ

これをウェブ上に残せるなんて、なんて素晴らしい!

 

2.自分の趣味や考えをみんなに知ってもらえて、共有もできちゃう!

もちろん今の僕のブログはゼロPVですよ

けど、

自分の好きな事、誰か1人でも聞いてくれたらテンションあがりますよね??

f:id:sora__neko:20230419222006j:image

たくさん聞いてくれたら、もう鼻血でるくらい嬉しいと思います!

僕の中でも1番のポイントです

まだ0PVでこれ言えるのは、変態でしょうか?

いいえ、みんなそうだろう!きっと

 

3.最近の世の中の動向や流行りを自然としらべるようになる!

『書くだけでええんや!それで幸せやで!』

、、、とはいうものの

やっぱ読まれたい!コメントも欲しい!!

というのが僕の本心なんです

そのためには読む人に

価値のある記事を書かないといけません!

だから、最新の情報だったり、自分のとっておきの体験だったり、面白い内容だったりする必要があります!

そうなると、調べたり勉強したりしますよね?

『自分の好きな分野に詳しくなる』、、

控えめに言って最高でしょう!!

自分のパーソナルな部分をどんどん深掘りして、それを人に伝えることができます

f:id:sora__neko:20230419223924j:image

4.価値ある記事を書いて、たくさんの人が価値を感じてくれたら、お金もらえちゃうみたいです!

これもかなりアツいポイントですよね!

1.からなら流れをくんでいくと

①自分の好きな事を書く

↓↓

②好きな事だからもっと調べる

↓↓

③価値が出てきてたくさんの人に読まれる

↓↓

④収益がでてくる!

なんですか!この最高のながれは!?

詐欺ですか?ってくらい楽しい行程ですね

 

自分で書いてて、夢見すぎて寝れなそうだわ

はぁー楽しみ♪

詳しい収益化の話は、収益が出てからの方がいいような気がする、、、なんとなく実体験ないと誰もついてこなそう、、

まぁ最初はバカになって書きまくります!

 

【雑記ブログのメリット】まとめます!

     ●人生の記録になる

     ●好きを極められる

     ●さらに好きな事を調べる

     ●収益が出ちゃうかも

かなりのインドア派で、友達も多くない僕ですがいっつも楽しいこと考えてます!

ブログとしてよんでもらえたら、書き続けて生涯の趣味になりそうです!!(一記事目)

 

おーい!みんなーブログやろーぜ!

なぜなら、1人ではじめるのさみしいからさ

このブログみて、ブログやってみたくなった人コメントまってます♪

【 プロフィール 】

(ここまで読んだあなたはツワモノ)

”そらねこ”といいます!アラフォーでネコ飼ってます!既婚、子供2人います!自営業です!

趣味は、読書 筋トレ ジョギング ゲームです!

 

みんなに愛される雑記ブログを作るのが今ハマってきてるところです!

 

最後まて読んでくれてありがとう!

でわ、また会いましょう!!