そらねこ日記

なんでもない事をおもしろおかしく

【徹底討論】朝まで生ブログ!どーする睡眠の質

みなさんこんばんは

朝(寝る)まで生ブログの時間です!

f:id:sora__neko:20230513224905j:image

今回のテーマは

【どーする!睡眠の質】です

 

昨今は世界中で睡眠の質の低下が叫ばれ

睡眠紛争が各地で起き、新興国睡眠薬という

諸刃の剣を争い合う状況になっています、、

f:id:sora__neko:20230513224915j:image

ここ日本でも、睡眠の重要性、セブンスピロー、ブレインスリープの台頭などさまざまな動きが起きています

 

今日は朝まで【睡眠の質】について徹底討論していただきます!

f:id:sora__neko:20230513224900j:image

司会のソッチローさんです!今日もよろしくお願いします!

『まずね、整理しておきたいのは

睡眠の質は寝てる時には分からないって事なんですよ!!』

『ひとまず睡眠の質とはなんだって事から話していこうじゃないか!』

 

では睡眠の専門家の教授お願いします!

 

『え〜〜一口に睡眠といってもですね、

浅いレム睡眠と、深いノンレム睡眠がありましてですね、それぞれ交互に来て睡眠になっているのですね!

f:id:sora__neko:20230513225014j:image

睡眠の質を上げるにはノンレム睡眠を増やしていくのが1番いいんじゃないでしょうか??』

 

ソッチローさんいかがですか? 

 

『なんだか分かりにくいんだよな!

ノンレム睡眠レム睡眠と自分達でコントロールできないじゃないか!!

僕はね、一日中、身体や頭を使って、使い倒して寝るのが1番ぐっすり寝れるんだよ!

その辺皆さんどうおもいますか?』

 

では、睡眠と疲れの専門家の先生お願いします

 

『確かに、寝入るのはすぐに寝れるでしょうが、疲れ切って寝てしまうと、筋肉や内臓にダメージが残ってしまうんです

f:id:sora__neko:20230513225142j:image

それだと寝ている時の質が下がるんじゃないでしょうか?

特に、睡眠中は消化と吸収という、内臓の働きが活発になる時間でもあるんですよ!!』

f:id:sora__neko:20230513225149j:image

ソッチローさん、そういう意見がでてますが、

『じゃあ、いっそさ

めちゃくちゃに動いてから、ゆっくりストレッチしてさ、寝る直前に暴飲暴食しなかったらいいんじゃない??

そしたらグッスリ寝て、スッキリおきれそうだね!』

 

一同シーン、、専門家達だまる、、

みなさん長時間の討論みなさんありがとうございました!!

 

一応、朝前に結論が、、出ましたね!

①めっちゃ動く!働く!または頭使う!!から寝る

寝る前に、徹底的にストレッチをしておく!!

③メシは寝る3時間までに終わらしておく!!

それでは、来月の末にまた会いましょう!

♪テッテーテーテテッテー♫

でわまたっ!朝までやる前に寝ようね!

f:id:sora__neko:20230513225302j:image