そらねこ日記

なんでもない事をおもしろおかしく

サタデーワーカーワークショップ!!

僕は何を隠そうサタデーワーカーである

働き方改革ワークライフバランスが飛び交う

中、、、、

 

みんな各々の休日を過ごすなか

僕は、朝イチからテンションMAXで接客してます!

f:id:sora__neko:20230512224323j:image

開業して7年、土曜日に気持ちよく働くポイント解説していっくよーー!!

 

講師のジョン先生お願いします!

f:id:sora__neko:20230512224615j:image

OK!さぁ行こう!

 

1、朝の意識高め系の習慣は、土曜日だけはやすみ!!

f:id:sora__neko:20230512224956j:image

いいかい?土曜の朝は特別なんだ!

この日の朝だけは、日曜日の朝並にゆっくり過ごそう

なぜかって?簡単なことさ!busy boys( ̄∇ ̄)

 

『土曜日は、休日にあえて仕事を選んでいる感を持つのがとても大事なんだ!』

この感覚にはゆっくり朝を過ごす事がかかせないんだ!

 

仕事の日程を変えるんじゃない!

頭の中を変えるってワケさ!!hahaha!

f:id:sora__neko:20230512224716j:image

2.出勤時は好きな音楽をかけて、車の少ない道を通勤するんだ!

 

まず、土曜日の朝早くは車が極端に少ない!

田舎ではほとんど、ノンストップで通勤できるんだ

この時にだ、、

『何でこんなに誰もいない中、僕は出勤しているんだ?くそー!!』

と思うのも

『いつもみたいに混雑がなく、スッキリした気持ちで出勤できるなー』

になるかは、車内の音楽が物をゆうんだ!

f:id:sora__neko:20230512224828j:image

そんなわけないって思ってるんだろう?

顔を見たら分かるさ!!しけたツラってやつをしている! sorry don't mind!ハハハハハッ♫

 

試しに明日の朝やってみるといい!

想像の3倍は効果がちがうぞ!!

コーヒーとドーナツを買っていけば更にテンションアップだな!

 

3.最初だけでいい、最高の笑顔で!!

f:id:sora__neko:20230512225228j:image

これが1番大切なんだ!!

1番最初に会うひと、誰でもいい、同僚でも

上司でも、最初のお客様でもいいね!

 

嘘でも、作り笑顔でも大丈夫!自分の中の

最高の笑顔で会話してみよう!!

その時に!、、その時、心の中で

休日に遊びに来てくれてありがとう

と言ってから、話をしてごらん!

一日中、休日に友達と会うように仕事ができるんだ!ほんとさ!!やってみるといい

 

んっ?、、、そうか、君たちはshy boyちゃん達だったね♪

 

そうだ!シチュエーションを授けようか!

今日は休日だ

君の子供達のfriendsが遊びにやってきた!

f:id:sora__neko:20230512225754j:image

はじめてくる君の家に戸惑っている、子供のfriends達にどう声をかける??

優しく、なるべく笑顔で声をかけないかい?

OK!All right!!

その顔だよ!できるじゃないか!!

 

じゃまとめるよ!

1、土曜日の朝は、早起きしてでもゆっくり過ごすんだ!

2、出勤の時のモチベーションを大切にするんだ!なるべくプラスの事を考えて!

3、最初に話すひとに最高の笑顔で、休日に友達と話すようにしてみよう!一日中明るく過ごせるよ!!

 

以上で僕の解説は終わりにするよ!

聞いてくれてどうもありがとう!!

 

ありがとう!ジョン!ところどころ鼻につくジョン!大体が妄想で乗り切れって事ねジョン!!

 

明日、職場でぎこちない笑顔が各地で発生すると思う!

f:id:sora__neko:20230512225458j:image

頑張れShy Boys and Girls!!!

 

Dewa Mataっ!!